ここから本文です

そろそろ普通二輪免許取得も近くなってきたので、どんなものを買うか検討し始めた...

アバター

ID非公開さん

2018/4/102:17:48

そろそろ普通二輪免許取得も近くなってきたので、どんなものを買うか検討し始めたいのですが、候補としてはレブル250,vtr250辺りで迷っています。250ccを買うのはほぼほぼ確定なのですが、この二車のオススメできる

点など教えていただきたいです。また、他の250のネイキッド, アメリカンでオススメがあったら教えて欲しいです。

閲覧数:
120
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/4/119:37:53

まず免許な。

妄想は後からでいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqc********さん

2018/4/208:24:47

最初のバイクとしてVTRが無難だと思いますよ。

バイクの好みは乗ってるうちに出てくるものだと思います。

その為、最初はオールラウンドに使えるバイクに乗り、自分がバイクに求めるものを明確にするのもありだと思います。


ここでレブルを選んだとして、単気筒エンジンは振動が強いですし、ツーリングに行けばパワー不足を感じることもあると思いますよ。
おそらくですが、そんな時にVTRにしとけば良かったと思う気がします。

chi********さん

編集あり2018/4/200:58:13

5月発売の新型CB250Rにしとくのが一番いいよ。Rebel250もVTR250も一日レンタルで乗った。
Rebel250はクルーザーとしてはトルク不足。でも回せてヒラヒラ曲がれて、面白いといえば面白い。
VTR250は乗りやすい反面、抑揚がなく、初心者は飽きやすいと思う。本当はすごくいいバイク。
で、結論は、最新でフリクションが少ない作り、単気筒で驚異的に軽量なCB250Rがベスト。それまで待った方がいい。

bik********さん

2018/4/119:46:52

回答:
レブルで良いんじゃないかな
他はないでしょ


質問:
ID非公開さん2018/4/102:17:48
そろそろ普通二輪免許取得も近くなってきたので、どんなものを買うか検討し始めたいのですが、候補としてはレブル250,vtr250辺りで迷っています。250ccを買うのはほぼほぼ確定なのですが、この二車のオススメできる
点など教えていただきたいです。また、他の250のネイキッド, アメリカンでオススメがあったら教えて欲しいです。

haz********さん

2018/4/119:10:52

レブルは車格が上位のバイクのままなのででかい。
VTRはアメリカンのエンジンなので、微妙にパルス感がある。

kkk********さん

2018/4/110:09:08

VTRはロングセラーで信頼できるエンジン
レブル250は新しい

俺のおすすめはZ250SL 軽快でワインディングが楽しい
小排気量は軽いのが楽しいね