ここから本文です

極楽とんぼの山本圭壱が

chi********さん

2018/4/106:20:04

極楽とんぼの山本圭壱が

フジテレビ系で31日に放送された
「めちゃ2イケてるッ!
22年間の感謝をこめて最後は
みんなで空高く舞い上がれスペシャル!!」

で「(終了の)一因になっている。悲しい」
と番組終了の一因が自分にあると
責任を口にしました。

山本は06年7月に未成年の女性に
飲酒させるなどしその後、和解で不起訴
となりましたが所属の吉本興業を解雇され
「めちゃイケ」も降板していました。
収録した映像の中で、山本は
「(終了の)一因になっている。悲しい」
と語りました。その上でめちゃイケメンバー
を前にしたスピーチの中で

「最終回でオープニングから皆さんの前に
集まって番組の最初からいられる…
ありがたいなと。最終回に
呼んでいただき本当に
ありがとうございます。
私にとっては、本当にありがたかった」

と涙ながらに感謝しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホントにその通りだよ。
一因どころか9割りはそれだと思う。
当時は山本さんがおいしいコントや
時事ネタいじりがたくさんあった。
山本さんがあの体型であのテンション
だからホントにおもしろかったんだよ
それで山本さんがあんな事件起こし
たくさんあった山本さんの色が
すべてなくなり・・・・・
山本さんがやるからおもしろかった
ネタは誰もやらず視聴率も突然急降下
がはじまった。岡村さんが休んだりもしたし
めちゃイケはつまらなくなった。
大黒柱が消えたらこうなる。

何年経っても山本さんを
悪く言ってる奴は
最初からめちゃイケ自体
見てない人なんだよきっと。

補足最終回ぐらいWhiteberryや
JUDY AND MARYや
2000年頃のモー娘。が全員集合
してくれたら嬉しかったのに。

閲覧数:
353
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan1koro2さん

2018/4/106:44:44

なんともいえませんね。仮に山本さんがいれば新メンバーを入れる必要はなかったのかもしれませんし、それがいい方向に向いた可能性もありますし、あといれば数取り団がその時継続できていたでしょうし、色取りやめちゃギントンなどすこし笑いのレベルの下がった企画をやらなくてすんだ可能性もあるので視聴率が下がったという点では影響はあったと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/109:19:26

    ジャルジャルやタンポポに
    山本さんをおいしく
    できるとは思えない(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「極楽とんぼ 山本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/4/106:35:08

事件があたえた影響という意味で違うと思いますが、
一番面白い人が抜けたという意味ではつまらなくなったので原因ですね。

tk_********さん

2018/4/106:24:22

あなたが山本のことを嫌いなだけでしょ!一因になったかと聞かれれば否定はしないが、あの番組内容だから、飽きられたというのが、現実的な最大要因だね。

白瀬泰三さん

2018/4/106:23:16

ふむ・・・・