ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜13件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faf********さん

2018/4/413:11:31

中国人は確かに無教養ですが、西洋諸国も同じようなものですよ。
日本人(特にマスコミ)は近場の中国人を批判の的にしがちですけどね。
個人的には韓国が外国の中で一番民度が"マシ"だと思います(在日の民度は別として)。
しかし、その韓国ですら日本と比べると民度に大きな差があり、他国ともなれば雲泥の差です。
東京五輪で外人で溢れ返れば嫌でも実感するでしょうね。

sen********さん

編集あり2018/4/214:05:00

あんたが親切な白人に会ったことないだけだと思うけどーーw

そもそも意見くださいっつって、そんな返信の仕方してる時点で あんたもマナー悪すぎでしょ笑
ただ 暇だから 他人に絡んで欲しい将来 孤独タヒ決定のやつじゃん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mio********さん

2018/4/110:23:43

マナーの悪い奴は日本・中国・ブラジルに限らず何処にもいるし、国の文化の違いもある。

一部の人のマナーに対して、〇〇人のマナーが悪いと発言する短絡的な思考が問題。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jak********さん

2018/4/110:09:51

中国人を責めるな^^当然文化の違いもある。新しい事柄についていけない面もある

日本でも同じこと^^40年前辺りから流行りだした海外旅行^^
農協のおじさん・あばさん。相当顰蹙ものだったね^^他の団体も有るけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vio********さん

2018/4/109:16:03

>感じたことがあれば意見などを頂ければと思います。

おまえの返信がマナー悪いわ!笑

回答を「頂いた」身分なのに。

ネット上に日本人が書くコメントのマナーは最悪だな。
対面だとニコニコして大人しいのに、匿名で顔バレしないとなったとたん罵倒語書きまくる、臆病で卑怯な日本人。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syg********さん

2018/4/109:04:27

乗客が多くて、脇にまで人が立っていても感じないのに驚きます。

乗客が多くて、脇にまで人が立っていても感じないのに驚きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/4/108:18:57

全てのチャイナが悪く思われるのは、可哀そうです。
この辺は、日本人自体でも、マナーの良い方・悪い方がいます。

国民性になると、気候風土・政治的背景・歴史的事実 等々で変わり、良い方悪い方の『比率』で判断されるのでしょう。
5年ほど前から、沖縄で仕事をする機会があり、その頃から見ればチャイナも相当マナーが改善されてきております。

私たちが初めて一般人の海外旅行解禁の年代ですが、日本人は当時の日本交通公社等から、旅行パンフレットを配布されて、ホテルでのマナー(してはいけない事)を事前に学んでから出発しました。

今、チャイナの旅行者は、パンフレットこそ無いのでしょうが、ある程度海外事情(その国のマナー)も分かってきたのではありませんかね?

白人さんは、白人優越の部分が有りますから、貴君の言うような事もあるかもしれません。
しかし、やはり個人の問題が一番ではありませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fel********さん

2018/4/108:12:27

最近ではなくもう十何年前からそう感じてはいます。自分の体験だけでなく友人知人の話を聞いたりして感じるのは、中国に限らずヨーロッパや中東あたりから日本へいらしている方々は、日本のルールを守らず自国のルールを持ち込む方が多いという事です。

その中で中国や韓国やアジア系の方々は持論を曲げる事はほとんどありません、ですがヨーロッパあたりから来ていると思われる方々はきちんとこちらの話を聞いてから自分の言葉で話す人が多いですね。

そういう違いから中国人はマナーが悪いといわれやすいのでしょう。「郷に入っては郷に従え」というのは中国のことわざですが、この言葉だけでなく本国では忘れ去られた言葉が多いように感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる