ここから本文です

昇進祝いのお礼、どうしたら??? 教えてください!!主人が昇進し、主人ではな...

sk2********さん

2008/9/110:59:02

昇進祝いのお礼、どうしたら???
教えてください!!主人が昇進し、主人ではなく私宛に上司の方から胡蝶蘭が届きました。
お礼はどのようにしたらよいですか。また職場一同からのお祝いも、私宛です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2008/9/114:54:16

昇進おめでとうございます!

?変わってますね。奥さん名義?
家に居る方が奥様で奥様名義にされたのかしら?
「縁の下の力持ち」で明記かしら?
旦那様のお仕事に携わっているのかしら?
どちらにせよ、おめでたい!

◆お返しはどうする?の件ですが、

基本的には不要です。

・新任地着任の挨拶状に、御礼の言葉を添えましょう。
・個人的にお世話になった方には、別途お礼状を送るほうが良いでしょう。

どうしてもお返しが必要な場合は、地元の名産品などを「御礼」として贈る。
以上が基本スタイルです。

【また、礼状を書くとすると】

拝啓 残暑の候 皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
さて、このたびは私の課長昇進についてお祝いの品を頂きましてありがとうございました。
今月1日より○○事業部に着任し、新しい仕事のスタートを切りました。課長という椅子は身にあまる重責を存じますが、精いっぱい職務を務めてまいるつもりでおりますので、どうぞよろしくお願いします。

今後とも皆様のご指導ご支援のほど、心よりお願い申し上げます。

敬具

昇進した本人が書く内容ですが、如何でしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる