ここから本文です

あほな質問すみません。保険証は日本国内ならどこでも使えますか? まさか場所に...

pak********さん

2008/9/113:04:00

あほな質問すみません。保険証は日本国内ならどこでも使えますか?
まさか場所により負担金が増えたりしませんよね?
よろしくお願いします

閲覧数:
6,409
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2008/9/113:06:32

全国の病院で同じ負担額ですが、場所により違います
無認可の病院だったり、保健不適用の治療の場合は全額負担になります

質問した人からのコメント

2008/9/3 01:13:05

感謝 皆さんBestAnswerです!回答ありがとうございました~☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2008/9/115:03:00

基本的には、全国どこでも利用できます。
たた加入する健康保険の制度によって、公共サービスが異なります。
先日、国民健康保険の不正請求があったのはご存知でしょうか?本人の通院が可能な範囲に、しかも同等の医療機関があるにも関わらず、「名医がいる」との理由で、難病と嘘をつき、通院程度の病気や怪我にも関わらず、全国を行却し、通院や入院をしていた方がいましたね。関西から九州まで、飛行機で通院していたとか。
このような事があったので、今は、かなり厳しくなっているはずです。

kin********さん

2008/9/113:30:15

「保険証」というのが、健康保険や国民健康保険のことなら、使えます。

「保険医療機関」という表示があるところなら全国同じです。
保険外の費用はもちろん別ですが。