ここから本文です

訪問販売からのイオングリーン電力のAIシステム付のDMM社製品での太陽光ソーラーパ...

muc********さん

2018/4/120:05:10

訪問販売からのイオングリーン電力のAIシステム付のDMM社製品での太陽光ソーラーパネルを優良モデルハウスとして設置された方がいらっしゃいますか??プレミアム保証とかで契約された方などです。
設置後、サポート

対応などしっかりしていますか?

ただいま、うちで契約しても大丈夫か夫婦で悩んでいるのです。
どこへ相談すればよいものか。
わかる方がいらっしゃるなら、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/4/121:10:11

設置後のサポートよりも、設置費用で検討してください。

めったに故障しないので、サポートのお世話になる機会もほとんどないですよ。

kW単価25万円以下(4kWだと税込総費用100万円以下)で設置しないと元がとれません。

訪問販売だとkW30万以上ではないですか?
どんなにサポートが良くても赤字になるだけなので、もっと安い業者を探しましょう。

質問した人からのコメント

2018/4/3 07:08:59

回答ありがとうございます!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ごろさん

2018/4/121:48:50

プレミアムサービスとか言いますが、相場より高く売りたいがためのリップサービスに過ぎせん。
蓄電池は元がとれないほど高いです。
また、太陽光発電はキロワットあたり25万円を切らないと固定買取期間10年で元がとれません。

訪販はキロワット30万円以上が普通なので元がとれない計算となります。