ここから本文です

かぼちゃの馬車に入居しています。 スマートデイズから東京エステート株式会社...

rin********さん

2018/4/120:31:04

かぼちゃの馬車に入居しています。

スマートデイズから東京エステート株式会社(問い合わせはハナサカス株式会社)に管理会社が変更になりました。

変更になったのは2018年4月1日から。

そして変更の連絡が来たのは2018年4月1日です。

その少し前から見知らぬ番号から何回か着信があって、それが東京エステートなのですが、聞かされていないし、勝手に番号が知らされているし、個人情報保護の観点からどうなんでしょう?

元はジェイリース株式会社というところに賃料の回収の委託をしていましたが、それが中間マージンを取られるのが嫌なのか解約になり、今まで銀行の口座から自動引き落としだったのが振り込めと言われるし、色々変更が多くて嫌になっています。

色々騒がれているので途中解約を申し出ましたが、違約金などで約16万円を払えと言われました。

確かに特記事項にも契約満了以内の違約金は記載があり、仕方ないかと思っていましたが、管理会社は勝手に変更になるし、これは無効にできないのでしょうか?

スマートデイズから管理会社が変更になったので、解約と退去も東京エステートと話してくれと連絡が来ました。

わたしが契約したのはスマートデイズであり、東京エステートとは契約していません。
これは違約金など無効ではないでしょうか?

クリーニング代を払うならまだしも、鍵交換代まで請求、そして違約金、更に賃料まで払うのは出来れば避けたいと思っています。

もし、ご存知の方がおられたら、お知恵を拝借したいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/4/207:51:08

管理会社の変更ならば貸主の変更ではありません。港区芝の東京エステートならば詐欺会社。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スマートデイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/4/523:10:14

そもそもかぼちゃの馬車物件に入居したのが問題。ただこれは仕方ない。
管理会社の承継はたまにあり契約が引き継がれます。契約書等に小さい文字で書かれていると思いますよ。だだ、やり方が汚い!通常最低1ヶ月以上前に書面により通告するもの。電話はありえない。退去時も心配です。ふっかけられないように!
クリーニング代も雑巾掃除さえしれば払わない方向で話はできます。
がんばって下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる