ここから本文です

新聞の契約について質問です。 電話で勧誘し、半年の購読の約束を交わした場合 勝...

bdn********さん

2018/4/120:40:03

新聞の契約について質問です。
電話で勧誘し、半年の購読の約束を交わした場合 勝手に担当者が契約書に記入し、後日封書でその契約書とお礼の商品券を郵送で送ると言う契約はあるのでしょうか?実家の父が一年前に契

約したらしいのですが、契約書の字体が父の字体でないので、販売店に問い合わせしたところ、電話で契約したので代筆し、そのような流れになったと言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/4/122:20:42

契約書に他人がサインしたら無効だよ。
販売店が応じない場合は消費者センターに相談した方がよいです。
新聞購読契約はトラブルが多いです。早く解決するとよいですね。

質問した人からのコメント

2018/4/4 10:45:13

コメントありがとうございました。契約は解除できたのですが、代筆は納得いかなかったので、新聞販売店のクレーム対応の窓口に問い合わせしたところ、電話勧誘で代筆もあると言われました。これでは、認知症の父親なので、また同じような繰り返しが見えてきて、とても困りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる