ここから本文です

勉強すると、周りの役に立つことができるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/122:09:24

勉強すると、周りの役に立つことができるのでしょうか?

それを書いてるのなら、悩んでいるのならさっさと勉強しろと思うかもしれませんが、目標を明確にしたほうがやる気が出るので、教えていただけるとありがたいです。

今 自律神経の病気を持っているのですが、心療内科に通院して、良くなってきてます。
私は自分でいうのも何なんですが、Mなので、周りの役に立つことがすきで...

勉強をすればそれを叶えることはできますか?
もし分かれば、効果はどれくらいになるのでしょうか?
役に立つのなら、たとえ体調が悪くてもがんばります。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/4/122:14:50

「勉強すると役に立つことが出来る」ではなく、
「勉強しないと役に立つことが出来ない」です。
10階建てのビルを建てるために、まず1階から作り始めます。
その1階部分に当たるのが勉強です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/122:16:15

    勉強は役に立つための土台となるのですね...!

    回答してくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fea********さん

2018/4/122:53:01

知識をたくさんもっていて損はしないです。
弱者に喜んでもらいたいなら、
社会福祉関係の仕事をおすすめします。
しかし、社会貢献という観点なら、沢山お金儲けして、税を沢山納めるのも、社会貢献なのです。
君が、一人の人間として、勤労にいそしみ、
納税をし、愛する人と結婚をし、生まれた子供に、教え育めば、
日本国民の三大義務を果たしているのです。