ここから本文です

幼稚園。通園バッグのネームポケットの名入れの仕方について。 いつもお世話に...

ava********さん

2018/4/200:29:28

幼稚園。通園バッグのネームポケットの名入れの仕方について。

いつもお世話になっております。
幼稚園入園に向けて名入れ作業をしているところです。
通園バッグの名入れについて困ってし

まい、先輩方にお聞きしたいです。
通園バッグとリュックが園指定の物で、通園バッグは塩ビのエンジ色、リュックは塩ビのチェックです。どちらもカバンの下の方に、名入れ用の2×4センチくらいの、ネームポケットがついているのですが、名前を書く為の紙が入っておらず、どのように名前を入れたらいいか分かりません。
塩ビ製のバッグなので、ネームラベルをアイロンで貼り付けることもできなさそうだし。
ネームキーホルダーは、娘がバッグの扱いに慣れるまではできればつけたくありません。
百均でネームタグを購入して付けてみましたが、塩ビのバッグにはなんかしっくりこないです。
パソコンで同サイズのネームカードを作って印刷→厚紙に貼る→濡れ防止に透明テープを貼る
などの作業をしようとしていますが、もっと楽な方法がありそうな…
皆様どのようにされていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2018/4/217:11:51

ポケットに紙を滑り込ませるようなやつですか?

普通にちょっとした厚紙に名前書いて入れましたよ。子どもの肌着買うと厚紙挟まってたりしません?あれを使った気がします(^_^;)

質問した人からのコメント

2018/4/3 22:55:59

普通の厚紙に、手書きでいいんですね。初めてなもので、難しく考えすぎました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ola********さん

2018/4/210:17:56

ネームポケットに紙入れられるようになってないのでしょうか。
入れ口が外側に見当たらなくても、バッグの内側に紙を入れる切り込みあったりしませんか?

適当な紙に記名してポケットに入れていました。

もしくはプラスチックにも貼れるような防水記名シール。

画像があるとわかりやすいのですが。

dez********さん

2018/4/207:26:55

お名前シールを無理矢理貼り付けました。ネームポケットを広げて中に貼るって感じです。
ちょっとズレますが、とりあえず大丈夫ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる