ここから本文です

どの楽器であれ、音大に入らないと海外留学ってできないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/201:16:01

どの楽器であれ、音大に入らないと海外留学ってできないのでしょうか?

大学にすら行ってない
高卒や短大生はまず無理ですか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/4/201:29:31

学歴を見るのは世界で日本くらいらしいですね。
そんなものより重要なのは実力です。
外の音楽学校の入試に受かる実力があればそこには入れますよね。

正直よく知りませんが、芸大落ちたら私立行くより留学した方が安い、って話も聞いたことが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/4/206:18:36

ジュネーブ国際音楽コンクールピアノ部門で優勝した萩原麻未さんは、広島音楽高等学校を卒業してすぐパリ国立高等音楽・舞踊学校に進学しています。日本の音大には入っていません。