ここから本文です

コンデンサーマイクをパソコンに繋ぐにはオーディオインターフェイスがいる、それ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/208:23:05

コンデンサーマイクをパソコンに繋ぐにはオーディオインターフェイスがいる、それは理解していますがコンデンサーマイクの情報をパソコンに読み込ませないと使えない?

繋ぐだけでは使えないんですね、、、

その辺りが分からず困っています。

ロードNT1なんですが、どうすれば使えるように出来るのですか??

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2018/4/208:29:51

>コンデンサーマイクをパソコンに繋ぐにはオーディオインターフェイスがいる、それは理解していますがコンデンサーマイクの情報をパソコンに読み込ませないと使えない?

USBタイプなO/Iはらいらない。NT1ならいります。マイクの情報??いいえ。いりません。O/Iが使えればOKです。
・ドライバは正しくインストールされていますか??
・PCのハードウェアレベルでの故障はあり得ませんか??
・ファンタム電源をONにしていますか??
・そもそも使っているO/Iにファンタム電源は搭載されているのですか??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/208:31:22

    ドライバって何ですか?

    オーディオインターフェイス

    ファンタム電源

    は大丈夫です。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/4/300:43:56

インターフェイスのドライバをインストールします。

説明書を読んで、その通りにすればOK。

nnj********さん

2018/4/300:37:21

コンデンサーマイクは電力駆動ですので電源が別途必要になります。
ダイナミックマイクは電力不必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

izm********さん

2018/4/209:16:35

>それは理解していますがコンデンサーマイクの情報を
>パソコンに読み込ませないと使えない?

どこで聴いたことなのか知りませんが、マイクロホンに自身の情報をパソコンに読み込ませる機能などありません。
パソコンが認識するのはオーディオI/Fの入出力端子までであって、その先に何がつながっているのかはパソコンにはあずかり知らないことです。