ここから本文です

日本政府が30日、全ての高校で「竹島は日本固有の領土」と教えるよう義務付ける学...

アバター

ID非公開さん

2018/4/208:49:00

日本政府が30日、全ての高校で「竹島は日本固有の領土」と教えるよう義務付ける学習指導要領を公示しましたがこんなことやっても独島は日本のものになりません。

自衛隊を独島に送って取り戻そうとしないのは日本が腰抜けだからですか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh87654321さん

2018/4/208:50:53

2008年、ブッシュ大統領は韓国訪問にあたり、独島の領有権について
「私の友、李大統領が望むように処理しなさい」と
ライス国務長官に指示した。その結果として、アメリカ合衆国は、
独島を韓国領と扱うことに決定した。
当時の自民党町村官房長官は、アメリカに抗議をせず
その決定を日本政府としても受け入れた。

  • yh87654321さん

    2018/4/208:53:09

    2008/08/01
    U.S. President George W. Bush ordered that Dokdo be classified as Korean territory

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/4/213:56:56

気にするな。

そのうち向こうから、返しますか
らって頭を下げて来る。

日本は、何もせずとも待っている
だけで良い。

国民が忘れんように、教科書に記載
するくらいで充分事足りる。

交渉は、次の統治国と話せば良いん
だから。

2018/4/213:05:58

結局、実力行使を後押しするのは国民の意思ですから。

oka********さん

2018/4/208:52:59

それが可能になるように「戦争が可能な国に!」って安倍総理が腕を天高く振り上げて吠えています。