ここから本文です

質問お願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/4/211:21:53

質問お願いします。

建築塗装の仕事をしているのですが、大手ハウスメーカーの下請けに入りこむにはどんな方法がありますか?
大和ハウス、積水ハウス、旭化成など。
回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/214:15:52

紹介があれば全然入れます。大手HMは地域ごとにいくつか建設会社、工務店を持っていてそこに丸投げのような形です。なのでHMの仕事をしている建設会社、工務店と取引をすれば簡単です。

名前を挙げている複数HMで20年以上店舗、コンビニ、マンションなどの施工をしていますがゼネコンよりかなり安いですし、数はあっても段取りが悪くて評判はよろしくありません。なので仕切りをする建設会社、工務店の下請は結構変わっています。下請がしたがらないので募集している所も結構アリですので、人脈を辿っていってみましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/4/211:58:32

大和ハウス関係で働いてた経験でいいます。
新築の場合、大和ハウスから地域で施工を請負う建築会社に請負作業がでます。その施工店が下請けを使って家やアパート、事務所などが経ちます。大和ハウスから直接元請として塗装会社が入ることはほぼないです。メンテなどでも同様です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch181roさん

2018/4/211:35:46

直接、下請けになることは難しい。
下請け業者の元で孫請けとして働くことだね。

長期間働くうちに引き上げてくれる可能性はある。
もっとも、腕が悪ければそういう話にならないが・・