ここから本文です

僕は月5万円の賃貸マンションに住んでたんですが、約半年前からネットカフェの快適...

アバター

ID非公開さん

2018/4/212:40:41

僕は月5万円の賃貸マンションに住んでたんですが、約半年前からネットカフェの快適さを知ってしまい、約5ヶ月前からネットカフェに住み始めてしまいました。最近のネットカフェは月決めで約6万円で契約できるんです

ね!いわゆるネットカフェ難民です。仕事は正社員で普通に働いてますし、給料は手取りで月40万円程です。まだ30歳の平社員です。
一方のマンションのほうはまだ契約しており、費用は毎月払ってます。

しかし将来的にはマンション契約を解除してネットカフェ難民でいこうと思います。

これっておかしいですかね??

補足ネットカフェは良いですよ!
食事もメニューは豊富にあり、もちろん100円カレーもあります。ドリンクバー飲み放題。
個室ではネットも見放題だし、寝れるほど広くてよく寝れる。外出も自由。
怖い映画などを見た時も一人暮らしだと怖くてねれなかったけど、ネットカフェなら怖くないので寝れる。

ネットカフェ最強です!
今後もネットカフェは需要がありそうだから増えていきそうです。

閲覧数:
289
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

編集あり2018/4/212:53:39

ネットカフェには住民票移せないので、
住所不定になりますが、
会社は大丈夫なのですか?

今のマンションに残した場合は、
後から入居した人が住民票を取ると
名前が出るので、その方が
質問者さんは住んでいないと
役所に言うと消去される場合があります。

そうするともう転出届けも出せず、
不定どころか住所のない人になります。

すごく安い所を借りて住民票だけは
そちらに移した方がいいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/212:54:05

    なるほど!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/4/823:41:39

ネットカフェが体質的に合っていたんですね。
それ自体は特に問題は感じません。
収入もきちんとあるようですし。
住居のスタイルはシェアハウスなどのように
さまざまでいいと思います。
就業先の近くで借りることができれば、通勤にも
便利ですよね。賃貸だと交通の便の良い物件は高いでしょう。

ただ、他の方がおっしゃっているように、住所不定
という問題はやはり解決しておいた方がいいと思います。

以前マツコ・デラックスさんがネットカフェがサービス
として提供すべきだといっていました。

それまではマンションは解約しないで、ネットカフェは
週末のお楽しみにとっておくというのはどうでしょうか。

rio********さん

2018/4/613:24:19

たしかに,ネカフェなら騒音とかゴミとか相隣問題もなくて快適そうですね。新しいライフスタイルかも。
住民票がおければベストですね。

mam********さん

2018/4/613:07:34

何が快適かは人それぞれだし別におかしいとは思いません。
でもマンション契約解除してしまうのはどうかな?
住所ないと不便ですよ。会社への提出書類や免許証や保険証やどうするんですか?
住んでないのに5万はもったいないから住所のためと荷物置きや万が一のために、もうちょっと安いとこ借りたらどうでしょう?

yam********さん

2018/4/214:25:22

住所不定は働くうえで、いろいろまずいと思いますが。

kof********さん

2018/4/212:42:59

結婚とかしないの?