ここから本文です

アスファルト舗装の料金ってどのくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2008/9/116:15:44

アスファルト舗装の料金ってどのくらいですか?

車3台分くらいのアスファルト舗装をしたいのですが、料金(相場)は、どのくらいなのでしょうか?

閲覧数:
73,206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/208:55:36

面積的には40㎡前後かと思いますが、小規模工事ではどうしても割高になってしまう事は否めません。
また、地域によっても資材単価が異なりますので一概には言えませんが、概ね下記に示したご予算があればOKかと思います。(あくまでも参考です)。

【残土鋤取処分 (小型車、運搬10㎞程度) 6m3×5,500=33,000】
近くに捨場がなければ更にUPします。

【路盤工 C-40 t=100 小型車 40㎡×1,050=42,000】

【アスファルト舗装工(密粒度アスコン t=50) 40㎡×2,400=96,000】
人力での敷き均し、機械ですと更にUP

【共通仮設費(重機運搬など) 1式 30,000】

【諸経費 1式 28,000】 業者によって率がまちまちです。
-------------------
【計 229,000】

以上、地元の工務店さんが出してきそうな金額をまとめて見ましたが、段取りが上手で要領の良い工務店さんならもう少し安く出来ると思いますし、いずれにしましてもこの業界では積算の仕方が十人十色ですので、何社か合見積を取られるのが賢明かと思います。

「アスファルト舗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/9/205:17:57

単価表がありますので貼っておきます。

上の方を見ても、専門工事でチンプンカンプンでしょう。

下の方の表をごらんください。あくまで目安として見ることです。

http://www1.kcn.ne.jp/~sen-you/hosou.html