ここから本文です

最近のドラマってつまらないと思いませんか?昔は結構あったのに、「最後見たい!...

vkt********さん

2018/4/217:06:48

最近のドラマってつまらないと思いませんか?昔は結構あったのに、「最後見たい!」と思う作品ってめっきり減ったと思いませんか?

その背景には次の理由があると思います。
①若手の俳優の

芝居というか演技が下手!
「“今注目の若手俳優”が主演!」などと半ば大袈裟に宣伝していますが、期待して見ててみればセリフも棒読みで動きも何だかわざとらしい…。
ろくすっぽ演技の勉強(僕自信、具体的にどういう勉強をすればいいのか分かりませんが…)をしていないまさに大根役者!というのがほとんどです…。
②ストーリーが過去のものと被る!
見ていて「あれ?こういう話って前にあったような…」と思う事はありませんか?いわゆるデジャ・ビュです。
最悪「もしかしてパクリでは?」と思うでしょう。ストーリーが似ているのなら、結末はもう分かったも同然です…。
③脚本家の質が下がった!
あえて脚本家の名前やドラマのタイトルは伏せますが、何年か前に“某脚本家のドラマ”で視聴率がまさに記録にも記憶にも残るような驚異的な数字を叩き出したものがありました。
「その作品を頂点に、同じ脚本家でも何故か質がどんどん下がってきているような気がする…」と思っています。
前述の①や②が原因の一つなのかもしれませんが…。

これらが 最近のドラマのつまらなさに拍車をかけているのではないかと思います。
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
2,883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgr********さん

2018/4/220:14:52

見る気しないドラマ。

①ヒロインが中身ダメダメな今時の女タレント。やる気ゼロ。帰れ。

②事務所の金儲けでしかない拝金主義。阿呆。

③時間さえ埋めればいいのテレビ局やっつけ仕事
怠惰。

④なんでもつめ込みすぎ!なんだよ。

質問した人からのコメント

2018/4/2 23:26:18

ご回答ありがとうございます!
その通りですね!一体いつからそうなってしまったのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2018/4/217:36:55

それ以上にやっぱりネットなどでのテレビ離れが大きいと思いますよ。
だから作り手も張り切らないという悪循環に陥ってると思います。