ここから本文です

浅草神社にお参りに行ったのですが、賽銭のを前にしてから頭がツーンとなり何とも...

アバター

ID非公開さん

2018/4/217:51:41

浅草神社にお参りに行ったのですが、賽銭のを前にしてから頭がツーンとなり何とも言えない厳かな重い圧を感じました。行かれたかたに聞きたいのですが、同じように感じるかたはいますか?また、そのような感覚に陥っ

たりしたことはありますか?特別私が敏感なだけかもしれませんが。お聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/4/218:42:55

むかしある神社のお祭りに参加していた時、わけも分からず厳かな感じがして、感動して涙が出たことがあります。周りの人も同じだったらしく、おばさんたちも泣き顔になって鼻をすすっていました。何人もいました。
神さまが現れた時はあんな感じなんでしょうかねえ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/218:54:55

だと、思いますね。私の場合は泣きはしなかったのですが、感動はしました。あの時のイメージとしては、頭の真ん中に締め付けるような感じがあり、神社の本尊を離れるとツーンとする頭痛がなくなりました。あれは私に対する戒めだったのでしょう。今となっては、貴重な体験でした。回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onb********さん

2018/4/218:53:34

そこで神気やパワーを感じるならば、彼方此方で感じているはずです

浅草神社自体は、特別どうという事もないスポットですから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる