ここから本文です

浅草神社にお参りに行ったのですが、賽銭のを前にしてから頭がツーンとなり何とも...

アバター

ID非公開さん

2018/4/217:51:41

浅草神社にお参りに行ったのですが、賽銭のを前にしてから頭がツーンとなり何とも言えない厳かな重い圧を感じました。行かれたかたに聞きたいのですが、同じように感じるかたはいますか?また、そのような感覚に陥っ

たりしたことはありますか?特別私が敏感なだけかもしれませんが。お聞きしたいです。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/4/218:42:55

むかしある神社のお祭りに参加していた時、わけも分からず厳かな感じがして、感動して涙が出たことがあります。周りの人も同じだったらしく、おばさんたちも泣き顔になって鼻をすすっていました。何人もいました。
神さまが現れた時はあんな感じなんでしょうかねえ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/218:54:55

    だと、思いますね。私の場合は泣きはしなかったのですが、感動はしました。あの時のイメージとしては、頭の真ん中に締め付けるような感じがあり、神社の本尊を離れるとツーンとする頭痛がなくなりました。あれは私に対する戒めだったのでしょう。今となっては、貴重な体験でした。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onb********さん

2018/4/218:53:34

そこで神気やパワーを感じるならば、彼方此方で感じているはずです

浅草神社自体は、特別どうという事もないスポットですから