ここから本文です

wordpressを使うべきかdreamweaverで作るべきか迷ってます。 ロリポップサーバ...

lim********さん

2018/4/218:21:30

wordpressを使うべきかdreamweaverで作るべきか迷ってます。

ロリポップサーバーを契約したところ、自動的にwordpressが使えるようです。
そこで2点質問があります。

1.
SEO対策としては、dreamweaverで作った方がよいでしょうか?
今まで作った時は、研修で言われた通り、別ファイルにできるものは別ファイルにし、htmlベースですっきりした状態にしております。

2.
別のサーバーに変えた場合、上手く移行できますか?
そうそう変えないとは思いますが、自分のPCにそっくりダウンロードできるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2018/4/901:08:44

dreamweaverは既にお持ちなのかな
新たに購入されるのでしたら
有料のテンプレがいいと思います。2万円くらいです。
https://rider-store.jp/keni/

↓この方がベタボメ?
https://itiho.com/keni/

私は半分SEO費として買いました。
サポート(フォーラム)にいろいろ質問できるので
それだけでもお値段の価値があります。

ワードプレスのテンプレだけでなく素のある程度SEO済みのhtmlも
含まれているので

「2.のお引越し」はワードプレスだと少し面倒だったりあまりやりたくないので
サーバ会社やプランをきっちり決めてからにしていますが、
ご心配ならその、SEO済みのhtmlであれば、移転の問題は無くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2018/4/218:53:54

1.どっちで作っても変わりはありません。
いかにコンテンツを充実させるかが問題。

2.技術があればできます。