ここから本文です

夏休みに上海一人旅を計画しています。 先日、某大手旅行会社のパッケージツアー...

hid********さん

2018/4/221:04:02

夏休みに上海一人旅を計画しています。
先日、某大手旅行会社のパッケージツアーを申し込みました。
羽田発虹橋空港着です。

ホテルは比較的空港から近い中山公園地区のホテルにしました。

虹橋空港着後、現地のスタッフが迎えに来てくれ、他のお客さんと一緒に
送迎車でホテルまで送ってくれることになっていますが、ここで質問です。

この場合、空港から近いホテルから立ち寄って、降ろしてくれるのが
一般的なのでしょうか?

何を気にしているのかというと、当方、トイレが近く
不慣れな外国で、車に長時間乗るという状況を避けるため、
わざと空港から近めのホテルにしたのですが。

遠くのホテルから立ち寄って、最後に自分が降ろされるという状況だと
ホテルを空港の近くにした意味がなくなるかなと。

やはり、当日の他のお客さんとの兼ね合い、車の都合などによるので、
何とも言えないと思いますが、こうなる確率が高いなどの情報でもあると
少し安心です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/4/310:59:02

少し、心配しすぎかと思います。むしろラッキーでしょうか。タクシーで一時間弱の場所です。中山公園はどこに出るのも便利な場所です。地下鉄二号線は観光スポットです。上海をお楽しみ下さい。

  • 質問者

    hid********さん

    2018/4/319:48:05

    おしゃる通り、少し神経質になってたと思います。
    初めての上海なので、楽しみます。
    前向きになれたので、ベストアンサーとさせていただきます。

質問した人からのコメント

2018/4/3 19:48:58

少し神経質になっていました。
初めての上海なので楽しみたいです。
前向きになれたのでベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2018/4/310:54:51

普通に考えると近いところから順に下ろしていくでしょう。
わざわざ遠いところから戻ってくるなんて考えられません。

虹橋から中山公園なら車で30分。途中色々立ち寄っても1時間くらいではないですか。よほど途中手間取っても1.5時間くらいでしょう。

luo********さん

2018/4/308:52:54

普通は空港から近いホテルから立ち寄ることになると思います。
でも質問文にあるように当日の車の行程がわかりませんよね。

車だと虹橋空港から中山公園へ直行なら13kmくらいです。
中山公園までにホテルはたくさん有るし、車から降りる順序は見当がつきません。
虹橋空港第1ターミナルの国際線到着ロビーにはトイレの案内表示があります。
乗車された時にも目的のホテルまでの時間をガイドさんに問い合わせてみましょう。ご都合が良くない場合には途中で立ち寄るホテルでトイレを使わせてもらいましょう。
ガイドさんは日本語1級くらいが普通ですから細かい意思疎通が可能です。トイレくらいでチップは不要です。

私も4月28には今年ン回目の中山公園地区のホテルです。

yon********さん

2018/4/221:26:57

ガイドの判断次第で、ホテルには最初になるか、最後になるか。

普通に考えれば最初だけど。

空港で皆が揃うまで待っている時に、何度でも気が済むまでトイレに行っておいてください。
もし途中でもよおした時は、ガイドに言って、次に停車するホテルで済まして、バスには自分が戻るまで待ってもらえるよう交渉したらどうですか。

オプションなどで現地観光を申し込んでいるなら、団体行動でトイレに行くのも大変でしょうが、思い切って言ってトイレに行かしてもらったらどうですか?

それが嫌なら、オプションは全部取りやめに。

それから、団体行動だろうが、単独行動だろうが、トイレはホテルから出る前に、食事をしたらレストランを出る前に行く。
もよおしていてもいなくても、とりあえずトイレに行っとくこと。

mus********さん

2018/4/221:15:30

旅行会社に問い合わせすると良いと思いますよ。