ここから本文です

消費者金融のお金を一括で返す時は電話したがいいのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2018/4/221:22:40

消費者金融のお金を一括で返す時は電話したがいいのでしょうか??

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/710:07:05

はじめまして。
私のは実際、消費者金融での勤務経験があるので参考にして下さい。

まず完済には、2種類あるのはご存知ですか。

①包括残高0円
・・・残高0円のまま契約は続行する。カードや契約書はそのまま利用。必要な時はまたいつでも引き出し出来る状態。

②契約解除
・・・契約を解除して、カードや契約書は返却か破棄処分。

①の場合であれば、消費者金融に連絡せずに、残高0円になる金額をATMから入金すれば問題ありません。

②のように、契約解除をしたいのであれば、連絡して解除の申し出をすることが必要です。

同じ完済でも、契約続行と契約解除では大きく意味が異なるので注意して下さい。

これらの詳細については、こちららの記事に記載してあるので参考にして下さいね。

http://cashingood.net/column/kisochishiki/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%...

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 10:45:59

お二人共ありがとうございました!
契約解除まで無事にできました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/4/221:59:59

カードあるでしょ?
それで返せばいいだけのこと