ここから本文です

私の前の席の女の子がいじめられています。

toy********さん

2008/9/117:48:04

私の前の席の女の子がいじめられています。

元々その子はクラスの中心で私は前そのこに
無視・いじめをされたことがありました。
それでも同じ班だったので仲良くはしていたのですが
そのことそのこのグループ内でちょっとしたトラブルがあったらしく
その子がいじめられるようになりました。
私も無視から立ち直ったばかりですしこれ以上色々
巻き込まれたくないというのが本音です。
こういうときはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2008/9/118:06:29

かつて自分をイジメていた子と仲良くしていたとは
それだけでも頑張ったなと思うのに
今度はその子がイジメられたことを案じているなんて
人間が出来過ぎです。

その子との過去のことも考えたら
今のところは様子見でいいと思います。
あなたが仕返し目的でそのイジメに便乗していないだけでも
十分エライです。

質問した人からのコメント

2008/9/4 17:23:36

色々な回答ありがとうございました。どうやら、
私はその子に利用されていたようです。
そのこのいじめが最近収まりました。そしたら
もう私のことは用無しになったそうです。
だからわたしの悪口も言っているみたいです。
なんだかだまされやすいですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2008/9/121:23:01

酷いことをしてきた人の心配をするなんて
心の優しい人ですね。

そんな人は、一度地獄を味わうべきなので
ほっときましょう。
それでも気になるようなら
声をかけてみてはどうですか??

mah********さん

2008/9/119:05:40

無視が一番いいです。
便乗犯が何よりもタチが悪いと思っています。
それにしても女ってほんとめんどくさいですね。(私も女ですが)
喧嘩も殴り合って終わり、ならいいのに・・・。