ここから本文です

クリアブルーのフライングについて。

アバター

ID非公開さん

2018/4/221:41:05

クリアブルーのフライングについて。

排卵日が恐らく23日、基礎体温は24日から高温期が始まり、今高温期10日目です。
生理周期は28日〜29日で安定しています。排卵も毎月きちんとあります。
よせばいいのにフライングをしてしまいました。朝イチではなく夜の尿です。
しばらくは何も見えませんでしたが30分後くらいからうっすらと線が出始め、画像の様になりました。
写真だと見えにくいですが、うっすら水色で太めの線です。
調べたらクリアブルーの蒸発線はグレーだと書いている方がいたのですが、時間が経ってから出た線なのでこれも蒸発線でしょうか?
生理予定日になればわかることなのですが気になってしまって…
こんなことならフライングするんじゃなかったと反省しています。
少しでも希望があるのかどうかと思い質問させていただきました。
(妊娠検査薬はもう残っていません…)

クリアブルー,フライング,蒸発線,高温期,排卵,チェックワン,陽性

閲覧数:
1,858
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/4/221:52:21

フライングしてしまう気持ち分かります(^^;)私もよせばいいのにしてしまい結果モヤモヤしていました。
写真では分かりづらいですね。
私がフライングした際に使用した検査薬はクリアブルーではなかったのですが質問者様の写真のよりやや濃い感じに線が出ました。
結局モヤモヤしながら予定日+数日我慢して再検査して陽性でした。

お子様できているといいですね(^^)モヤモヤが続きますが、もう少し待ってみましょう(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/6 18:18:22

確かに早すぎですよね…
日を置いて今朝もう1度クリアブルーを使ったら、濃く陽性が出ました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/4/414:15:32

肉眼で確認できても画像では見えないので

かなり薄いんだと思います。

高温期12日目の朝一番の尿検査なら画像で映る線が出るので

再検査してみてください。

この反応では超フライング過ぎて判定できませんよ。

lar********さん

2018/4/413:18:47

私には線は見えません。

蒸発線かもしれないし妊娠しているかもしれないけど、この結果では誰にもわからないですよ。

たとえ蒸発線だとしても、高温期10日目ならこれから陽性になる可能性もあります。それくらい早すぎて何もわからない時期です。

フライングすること自体は別にいいと思うのですが、フライングの結果を人に聞いても仕方ないと思いますよ。だって誰にもわからないし、生理予定日まで待ってくださいとしか言えないのだから。

ちなみに、私の経験上では、クリアブルーは蒸発線が出やすいので、10分経過したものはもう見ない方がいいと思います。

chi********さん

2018/4/302:04:56

クリアブルーは蒸発線が青く出ます。
クリアブルーは安いので昔よく買ってやったんですが必ず青い蒸発線でました。

ただクリアブルーは一番感度はいいと思います。
そして薄い。

陽性なら即反応します。

でもそんなに濃くならない。

他の検査薬はノロノロと反応するけどどんどん濃くなる。

一番いいのはやっぱりチェックワンですね。


ちなみにファストもチェックワンも私は全く差がなかったです。

線が出てくるまでの時間、濃さ全く一緒でした。

カップに二本同時に入れてやりました。


どちらも生理5日前から線がでました。

3回の妊娠とも生理5日前には線がでましたよ。

6日前は幻くらい。

4日前位になると線が出るのも早くなってくる。

高温10日なら陽性ならもう少し反応があってもいいと思います。