ここから本文です

アルファベット3文字の組み合わせって全部で何通りありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/302:02:21

アルファベット3文字の組み合わせって全部で何通りありますか?

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fix********さん

2018/4/302:20:46

①順番がある場合(ABC と BCA などを違うものとする場合)

同じ文字を2つ以上使っていいとき
26³ = 17576 通り

すべて違う文字のとき
26P3 = 15600 通り


②順番を考えない場合
(ABC と BCAを同じものとする場合)

同じ文字を2つ以上使っていいとき
26H3 = 28C3 = 3276 通り

すべて違う文字のとき
26C3 = 2600 通り

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2018/4/308:29:50

(26×25×24)/(3×2×1)=26C3=2600通り