ここから本文です

スカパーオンデマンドでスペースシャワーTVプラスを視聴したいと思い、オンデマン...

アバター

ID非公開さん

2018/4/303:17:18

スカパーオンデマンドでスペースシャワーTVプラスを視聴したいと思い、オンデマンドは会員登録しました。その後Myスカパーからセレクトで5つのテレビ局を選びその中にスペースシャワーTVプラスを入れました。そした

らB-CASの番号入力と出ました。私の家は元からBSとか見れなくて今まで会員登録をしてなかったのでそのカード(?)がありません。その場合どうしたらよろしいでしょうか??

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/4/317:53:05

もしかして、今、テレビに挿入されているB-CASカードは
青色じゃないですか?
青色なら、地上デジタル専用なので、そのテレビには
BS,CSチューナーが内蔵されていません。

赤いB-CASなら、地上デジタル、BS、CS共用の
カードになります。

もし、今、青のカードがテレビに挿入されていれば
スカパーは見れません。
BS、CSチューナーが内臓されていませんから・・・・

このような状況で、スカパーに加入するには、レコーダーの
チューナー経由で見るしかないです。
BS110度CS対応アンテナから、レコーダーの
BS110度CS入力につなぎ、レコーダーのHDMI出力から
テレビのHDMI入力に繋ぎます。
そして、テレビのリモコンで、そのHDMIに繋いだ
入力に切り替えれば、見れるようになります。
ただし、レコーダーとテレビ、2つの電源はONに
しなければなりません。
レコーダーのチューナーを使うわけですから・・・・

それと、スペースシャワーTVプラスは、HD画質でなく
標準画質になります。
スペースシャワーTVプラスをHD画質で見るには
チューナーと専用アンテナが必要で、プレミアムサービスの
方で契約しないとHD画質で見れません。
スカパーには、マルチアンテナというのがありまして
アンテナからの出力が、プレミアムが2つ
BS110度CS用が1つ付いているアンテナがあるので
これを利用すれば、アンテナは1個で済みます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/9 12:48:57

確認したら赤のカードがささってて無事オンデマンドで見ることが出来ました!!
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2018/4/314:10:48

>そのカード(?)がありません。
液晶テレビ・ブルーレイレコーダーは買いましたよね?
それらが入っていた箱に、
B-CASカードが付いた冊子が添付されていた筈です。
地上波放送を液晶テレビでご覧になっているなら、
カードがある筈なんですが・・・。

B-CASカード自体は、液晶テレビ・ブルーレイレコーダーなど、
対応機種の”付属品”扱いになっているので、
これ単体の家電量販店での取り扱いはしていません。
紛失・破損した場合に、再発行してもらう形で入手出来ますが、
カードの所有権を持つ、B-CAS社に依頼する方法のみ。