ここから本文です

テレビのアンテナ線?をレコーダーにつけかえたんですが レコーダーからはテレビ...

fqx********さん

2018/4/307:01:53

テレビのアンテナ線?をレコーダーにつけかえたんですが
レコーダーからはテレビみれるんですが
テレビだけだみれなくなりました

テレビはOrion
レコーダーはPanasonicです
テレビのリモ

コンはレコーダーに対応してません
買いたしするしかありませんか?

閲覧数:
49
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyt********さん

2018/4/307:25:39

レコーダーに入れた電波をテレビにも送る必要があります。

レコーダーのアンテナ出力をケーブルでテレビにも繋ぐ必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/4/308:56:16

レコーダーにはアンテナ出力端子がるからそこからテレビのアンテナ端子へアンテナケーブルで接続する必要があります。レコーダーとテレビの配線は下記の図のようになります。

レコーダーにはアンテナ出力端子がるからそこからテレビのアンテナ端子へアンテナケーブルで接続する必要があります。レコ...

ysw********さん

2018/4/308:30:51

リモコン、テレビ用とレコーダー用の二本持ってないんですか?

レコーダーとテレビ間のアンテナ線の配線はしていないのですか?

mej********さん

2018/4/307:47:09

既に的確なる複数のご回答がありますね o(^-^)o

チョッとご確認を・・・
まずは、レコーダの裏面をご覧になってください。
下の写真の「赤丸」のような「TVへ」と言う「出力端子」があるか否かです。

1 出力端子がある場合
ご回答にもありますごとく、その出力端子とTV側の「TVアンテナ入力端子」とを別途購入の「同軸ケーブル(丸くて太いケーブル)」で接続されてください。
この接続方法を「送り配線」などと申しまして、レコーダの電源を切っていてもTV単独で番組を見ることが出来ます。

2 出力端子がない場合
① 今、壁などのTVアンテナ出力端子とレコーダのTVアンテナ入力端子を同軸ケーブルで接続されていることと思います。
② その同軸ケーブルのTV側を外して、同軸ケーブルの先端に別途購入の「2分配器(分波器ではありません)」を接続してください。
③ 2分配器の2つの出側端子をこれまた別途購入された同軸ケーブルでTVとレコーダに繋いでください。

お分かりでしょうか?

既に的確なる複数のご回答がありますね o(^-^)o

チョッとご確認を・・・...

kjr********さん

2018/4/307:11:05

アンテナ→レコーダー→TV

レコーダーからTVに送り配線をしないと映りません

アンテナ→レコーダー→TV

レコーダーからTVに送り配線をしないと映りません

aki********さん

2018/4/307:07:11

レコーダーからテレビに接続するアンテナ線を購入し取り付けてください。