ここから本文です

光進丸の所有者は、誰ですか?加山雄三さんの他、共同所有でしょうか?

mus********さん

2018/4/311:42:02

光進丸の所有者は、誰ですか?加山雄三さんの他、共同所有でしょうか?

閲覧数:
9,608
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2018/4/805:19:46

西伊豆町の某造船会社がオーナーです

でも造船会社のヨットが火災ではニュースになりませんのでマスコミは某有名人の所有とホラを吹いてるのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coi********さん

2018/4/916:40:20

これは30年前江の島でとった光進丸です。余談ですがこの白いペンキは弊社が提供した高耐候性塗料です。当時4億円で建造加山さんもよく乗りに来られてました。江の島は係留費が高いので西伊豆に移動、その後西武グループがかりて観光船として使てました
登記がどうなってるか知りませんが、加山さんが実質オーナーは間違いないと思います。かれは今ソーラーパネルの帆船を建造中とのことです。

これは30年前江の島でとった光進丸です。余談ですがこの白いペンキは弊社が提供した高耐候性塗料です。当時4億円で建造...

xpt********さん

2018/4/721:32:05

彼も80歳の爺さんですから、生きがいを奪われて立ち直れない心境なのだと思います。
傍から見ればたかが船ですが、ご本人としたら相当痛手なのでしょう。
若ければ何でもないようなことでも、高齢者には厳しいのです。
そういう自分も同様です。

fra********さん

2018/4/415:51:19

現在は藤高造船株式会社が単独で所有しています。同社は大手メディアは管理者と報じていますが、事故現場(静岡県)の県紙・静岡新聞は明確に「所有」と書いています。これは警察発表にもとづく記事なので、隠す必要は全くありません。大手メディアは加山雄三氏に配慮してぼかしているのでしょう。

http://www.at-s.com/sp/news/article/social/shizuoka/474491.html

同社のホームページによれば、現在は新造は手がけておらず、修理・検査専業です。右側の「弊社取引先/修繕実績船」をクリックすると、光進丸も掲載されています。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~fujitaka/

anp********さん

2018/4/317:12:59

海の男達の中では有名な話ですが、もうすでに造船所へ譲渡されています。湘南の若大将と言われた加山雄三が下田に船を置いたというのは、、、です。

彼のプライドのためにメディアは事実上オーナーとしてますが所有者は残念ながら加山雄三ではないです。

業界人の中ではいろいろな憶測が流れてますがここでは伏せます。

借金の型に譲渡したかどうかまでは関係者にしかわかりません。しかも逗子マリーナ、葉山マリーナに係留するには莫大な費用がかかります。80歳すぎて頑張って歌ってますが、稼げる額には限界があるでしょう。

買った現所有者も売り場に困って、、、なんて話もありますから。ご想像におまかせします。

kar********さん

2018/4/314:06:31

自分のなんじゃない?加山雄三さん、自分で設計して作ったって言ってるし。でもなんで光進丸が燃えたことがこんな大ニュースになってるのかなー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる