ここから本文です

アイクリームはまつ毛ハゲの原因になるような副作用の効果とかあるんですか?

hik********さん

2018/4/318:57:08

アイクリームはまつ毛ハゲの原因になるような副作用の効果とかあるんですか?

クマが酷くてアイクリームを使ってるのですど効果は全然でなくて、、

かわりにアイクリームを使い始めたタイミングぐらいからまつ毛がよく抜けるようになった気がするんです。

まつ毛美容液とかは使ってないし最近の変化といえばクマ対策でアイクリームを使い始めたことぐらいしかないのでこれが原因なのかな?って思ったりしてます。

でももしもアイクリームの効果としてまつ毛が抜けちゃうなんてことがあったら誰もアイクリームなんか使わないですよね?何か他に原因があるのかな・・

クマが酷いのとも関係してるのかもしれないとかも思ったりしてます。

アイクリームは塗ったら危険!なんてことはないですよね?

安全で、ちゃんといい意味で目のクマに効果があるアイクリームを教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2018/4/514:28:10

よほど間違った使い方をしない限りはアイクリームでまつ毛ハゲになることはないですよー(;'∀')
クマが酷いって書いてたのでもしかしたら目元が乾燥しちゃってませんか?
乾燥が酷いとまつ毛が抜けちゃうことはありますよ?
保湿とか毎日しっかりしてますか?もしくは自分にあったケアをしてますか?(^_^;)
個人的にはクマ対策ならアイクリームのメモリッチはかなりおすすめですけど、毎日のケアがずさんだったらどんなアイクリーム使っても効果は半減ですよ?(^_^;)
ただメモリッチはちゃんと毎日ケアしてたらすごく目の印象変わりましたよ
制肌成分がたっぷりでセラミドとかコラーゲンとかをサポートしてくれる感じだし保湿エキスもたっぷり入ってますから
とにかくまずは目元の乾燥を防ぐために保湿には気をつかったほうがいいですよ!
あtお、血行不良になってるかもしれないのでマッサージも大事です。

メモリッチでもいいし他のでもいいのでアイクリーム使ってケアしながらマッサージとかも続けてみてください

質問した人からのコメント

2018/4/5 15:07:13

確かに目元の乾燥は酷いです。おまけに花粉症で痒いしカサカサです。これのせいもしれないですね・・
早速今メモリッチのサイト見に行って購入ボタンをポチってきましたw
アイキシルって成分も良さそうだし他の成分も良さそうです!
マッサージもがんばってみますね!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2018/4/319:01:59

すみません、分かりません・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる