ここから本文です

結婚式を兼ねて東京旅行に行きます。 日数は3日間 ☆1日目☆お昼12時くらいに東京...

kei********さん

2018/4/321:56:22

結婚式を兼ねて東京旅行に行きます。
日数は3日間
☆1日目☆お昼12時くらいに東京駅に到着して半日フリー
☆2日目☆結婚式で16時くらいからフリー
☆3日目☆1日フリー18時くらいの新幹線に乗車予

定です。

おすすめの観光地や食事無駄なく行動出来る順番などあれば教えて戴きたいです。

とりあえず行って見たい場所は
スカイツリー
青山にある矢沢永吉ダイヤモンドムーン
東京タワー
です。
年齢は40代夫婦です。
結婚式、宿泊先はリーガロイヤルです。

補足すみません。言葉が足りませんでした(^_^;)
従姉妹の結婚式招待で東京へ行きます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/4/610:35:55

個人的に思う「超絶無駄の無いルート」だと思うものを選出してみました。

1日目

まずはホテルに行って荷物置いて・・・そこから行動しましょう。東京駅からホテルまでは地下鉄東西線で。大手町駅から乗り、早稲田駅で降ります。

ホテルに荷物を置いた後は・・・。東西線で東京タワーへ。東西線早稲田駅から乗り、途中大手町で三田線に乗り換えます。下車駅は御成門。東京タワーの最寄り駅です。近くに増上寺(徳川家の菩提寺)もありますから、その辺の散策も楽しいですよ。

東京タワー到着時点で既に15時~16時くらいにはなっていると思います。ゆっくり東京タワー(増上寺もセットでオススメ)を堪能して、その後にダイヤモンドムーンまで行きましょう。

東京タワーの最寄り駅大江戸線赤羽橋駅から青山一丁目駅まで1本で移動します。駅は青山一丁目ですが、場所は赤坂です。近隣にはアカサカサカスなどのTBS関連施設がありますので、ダイヤモンドムーンへ行く前に赤坂散策はいかがでしょうか。

ダイヤモンドムーンを楽しんだ後はホテルへ帰って就寝。半蔵門線青山一丁目~東西線早稲田まで帰ります。途中九段下で東西線へ乗り換えです。

2日目

何か矢沢永吉以外に興味のあるものはありますか?また、東京観光の回数はどれくらいでしょうか・・・。解らないので電車の乗換えを大きくしなくても済むルートで考えてみました。

夕方~夜ですののお台場はいかがですか?東西線早稲田駅~日本橋駅で銀座線に乗り換えて新橋に出ます。新橋からはゆりかもめでお台場へ。下車駅は台場で。ここで降りるとフジテレビ社屋がすぐナナメ右側に見えます。左手には自由の女神とレインボーブリッジ。徒歩圏内にビーナスフォートや海浜公園などありますし、食事が出来るところも多数ありますので困りません。マダムタッソーという蝋人形館も19時最終入場20時閉館と、遅くまでやっていますので、ご夫婦2人だったらじゅうぶん楽しめます。

3日目

まず、東京駅ロッカーに荷物を突っ込みます。朝9時までには完了したほうが良いです。9時過ぎるとロッカーは9割強使用中で空がありません。

東京駅からは・・・無難に浅草などいかがでしょうか?アクセス方法はいちばん無難な方法で。東京駅からJRで神田まで行き(1分で着きます)、神田から都営浅草線で浅草まで出てください。

浅草散策は半日たっぷり楽しめます。仲見世通りだけでなく、浅草六区のほうへも足を伸ばしてみてください。舟和本店の2階にある「みつまめホール」、オススメです。舟和の商品を使った甘味などが食べられます。明治36年オープンの老舗喫茶店です。

休憩には浅草演芸ホールもオススメですよ。生で体感する寄席は抱腹絶倒。笑いで身体と心の小休憩にいかがでしょうか。

水上バスで隅田川を眺めるなんていうのも優雅かもしれません。

浅草から次はスカイツリーへ。

東武スカイツリーラインで1本で行けます。スカイツリー展望台はもちろんのこと、すみだ水族館や東京ソラマチなど、楽しむ場所はふんだんにあります。スカイツリーのフードコートやレストランもたくさんありますので、食事にも買い物にもじゅうぶんです。

スカイツリータウンから東京駅までシャトルバスが1時間に1本出ていますので、帰りはそれで東京駅まで出ると便利です。

バス時刻表はこちら↓

http://www.tobu-bus.com/uploads/files/skytree_shuttle_tokyo_2016122...

以上が私的に超無駄の無いルートですが、いかがでしょうか?楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2018/4/10 07:48:00

ありがとうございました。
皆さん夜の東京タワーがおすすめとの事ですので、夜の東京タワー楽しんで来ますね。
乗り換え等にも少し不安があったので色々アドバイス頂いた方をベストアンサーに選ばせて頂きました。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm_pasさん

2018/4/322:43:45

40代で新たな出発・・・本当におめでとうございます!

☆1日目 昼頃に東京駅着。荷物は構内に預けて観光しましょう。
駅構内か新丸ビルなどでランチ、タクシーか山手線で東京タワーへ。
翌日は結婚式ですから、夕暮れの景色を楽しんだら東京駅からホテルへ。

☆2日目 結婚式
16時頃出発して青山の矢沢永吉ダイヤモンドムーンへ。
ショップとCafe&Barで23時頃まで過ごすか、表参道に移動してもいい。

☆3日目 午前中はスカイツリーとソラマチを観光、ランチの後に浅草へ。
雷門周辺を観光して、東京駅18時頃の新幹線で帰る・・・どうかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/4/322:24:00

東京タワーは夜がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる