ギブソンのアコースティックギターを買取してもらうなら、イシバシ楽器とクロサワ楽器のどちらが平均査定が高めになりますか?

ギブソンのアコースティックギターを買取してもらうなら、イシバシ楽器とクロサワ楽器のどちらが平均査定が高めになりますか?

補足

ちなみに型番はj-185です。2012年製、色はナチュラルです。付属品は純正ハードケースのみです。ヴィンテージではありませんが、あまり店頭では見かけない品なので、レアなのか、人気がないのか気になっています。いずれは同様の物を買い直す予定ではいるのですが、ギブソンが倒産するという最近の噂も引っかかっております。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

イシバシは査定にばらつきがあるんで奨められない。

1人がナイス!しています

御回答ありがとうございます。確かに以前、フェンダーのエレキギターをイシバシ楽器に売りに行った際に、ネットで調べた査定額の話をしたらその場で買取額が2000円アップしました。結果としては上がったから良いのですが、お店の商法の姿勢としてはいかがなものかと感じました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/4/8 11:02

その他の回答(4件)

0

楽器店に下取りに出すならヤフオクで売った方が断然に高値が付きますが・・・・

0

ヒデタコギター買取店がいいです、ネットで買取査定だしてその価格の 1、15倍もしくは1、175倍で買い取ります^^

1

同じギターを両方の店にに持っていかない限り、絶対に答えは出ないですね。 しいて言うなら、後に持っていった店に、「○○楽器では○○円と言われたので、売るのをやめたんです。」といえば、後に持っていった店のほうが高く査定してくれる可能性が高いんじゃないか、とは思います。

1人がナイス!しています