ここから本文です

出品者が発送通知をしないと、入金にならないのでしょうか?

ena********さん

2018/4/322:28:07

出品者が発送通知をしないと、入金にならないのでしょうか?

3月からヤフオクのシステムが変わり落札者が受け取り連絡をしないとかんたん決算での売上金が確定しないようです。
システムの変更を理解できていない出品者が商品代金が銀行口座に振り込まれていないので商品の発送は出来ないとして商品の発送をしません。
当方、ヤフー簡単決済で入金済みです。
出品者が発送通知をしない場合でかんたん決算の支払から完了から14日たってば自動的に出品者に売上金が確定するのでしょうか?

閲覧数:
1,639
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

編集あり2018/4/322:56:35

>出品者が発送通知をしない場合でかんたん決算の支払から完了から14日たってば自動的に出品者に売上金が確定するのでしょうか?

はい。そうです。
出品者が発送連絡をしなくても、支払い手続きから14日後には自動で入金処理になります。

システムの変更をわかってない出品者で大変ですね。
支払い手続きから8日経つとヤフオク側に被害報告が取引ナビからできます。
出品者に「すぐに商品を発送をしないとヤフオク運営に被害報告をします」と伝えてみてはいかがでしょうか。

商品代金を支払ったのに、商品が届かない
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/92047/p/353

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/4/420:07:20

私も全く同じような出品者に遭遇しました。
『3月からシステム変更になっています。出品者さまから商品を先に発送して、商品が届いたら落札者から受け取り連絡をすることにより出品者さまに入金されるシステムに変わりました。』とお知らせしました。

tur********さん

2018/4/323:29:27

あんたもシステムの変更を理解できてないじゃん。

無知な出品者の対応は、結果的に理に叶った対応だよ。
受取連絡をしないやつらへの対抗策は入金を確認できるまで発送しないだからな。

ari********さん

2018/4/323:21:02

その通りです。

あなたの場合、問題なのは、
14日がどうこうの話ではなく、

>商品代金が銀行口座に振り込まれていないので
>商品の発送は出来ないとして商品の発送をしません
勘違いしてる出品者をどう理解させるか?してもらうか?
でしょうね。

まあ、このままいくと、14日立つと入金されるので、
それから相手が発送してくれるということにしか
ならないでしょうね。

面倒でしょうけど、システムを理解してもらうよう、
あなたが説得する以外には、14日待つという結論にしか
至らないと思われます。

大変ですね。。。。