ここから本文です

最近、横浜にある一回4980円のセルフホワイトニングをやってきました。 コーヒー...

アバター

ID非公開さん

2018/4/403:51:29

最近、横浜にある一回4980円のセルフホワイトニングをやってきました。
コーヒーを毎日飲んでいるせいもあって黄ばみが気になっていました。

そして、色々説明をきいてセルフなのでもちろん自分ですべてやりおえて、スタッフさんが歯の色を確認して2トーン綺麗になりましたね。と言って、正直半信半疑でその日をおえて、間を空けると効果がなくなるということで次の日も行きました。そして、また色が2トーン綺麗になったと言うんですが、、、
ふと、思い出したことがありました。
私は歯の治療で、笑った時に見える上の歯はほとんどが詰めモノをしていることに気づいて、ネットで調べたところ、詰めモノやかぶせた歯はホワイトニングをやっても効果がないと書いてありました。
自分の歯はもちろんあるので、ホワイトニング効果はまだらになるはずなのですが変わった様子は見られません。
ホワイトニングに詳しい方いましたら、教えてください。このまま、通っても意味がないのでしょうか?

閲覧数:
518
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/408:12:18

私も前歯は、差し歯とか

セラミックをかぶせてますが、

汚れは落ちますが、

それ以上は白くならないです。

象牙色のお皿に漂白剤を塗ってるような

ものなので、

なので、残ってる下の歯とかなどは

白くなりますが・・・・

2トーン白くなったとかも

毎回のセールストークかもしれないです。

毎晩、ポイントブラシなどで

何度か丁寧に磨けば

かなり白くなると思いますよ。

元々、人間の歯は象牙色なのですし。

あと、ホワイトニング以外に、

歯医者で麻酔の注射を打ってもらって、

歯茎の中の歯垢を除去してもらう

こともできます。

セルフなので、その費用で

ホワイトニングできるのは、

お得ですよね~。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/4 08:18:57

やはり、セールストークなのでしょうか(^_^;)
丁寧に回答して頂きありがとうございました。
歯医者で色々相談してみようと思います。

「セルフホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/4/405:48:06

歯科医師です。
どんな方法でホワイトニングしたのかわからないのですが、歯に詰めたものにはホワイトニングは効果ないので、本当に2トーンも明るくなったのでしょうか?単に騙されているんじゃないですか?
歯科医院で使うホワイトニング材でも毎回2トーンも明るくなる訳ではありません。