ここから本文です

現在、ymobileメールを使っていて使いにくさを感じています。 だから普段使ってい...

fir********さん

2018/4/408:41:47

現在、ymobileメールを使っていて使いにくさを感じています。
だから普段使っている@ymobile.ne.jpをcosmosiaで送受信しようと思っていますが、設定方法がわかりません
詳しく教えていただけ

ないでしょうか

閲覧数:
481
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/4/409:06:29

@ymobile.ne.jpは通常のメールではありません。ドコモなどでは対応しなくなった、いわゆる純粋な昔ながらのキャリアメールであって、MMSと呼ばれるサービスに対応するアプリ以外では全く送受信できません。

IDやパスワード、通信設定などを必要とする一般的なメールアプリは完全に非対応になります。

メールアドレスを登録すれば使えてしまうアプリでないと、送受信はできませんので、そのアプリも対応している可能性は無いでしょう。


基本的に、@yahoo.ne.jpを使うか、他のメールサービスを御利用ください。@yahoo.ne.jpについては、Yahooメールアプリでの送受信にも対応しており、プッシュ通知を受け取ることも可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/4/410:24:40

三大キャリア以外のmms対応アプリ以外無理です