ここから本文です

ディマントイドガーネットの今の売り値はどれくらいなのでしょうか?叉、デイマン...

chi********さん

2018/4/409:28:15

ディマントイドガーネットの今の売り値はどれくらいなのでしょうか?叉、デイマントイドガーネットに似ていて安いものはありますか?プレゼントにできるような値段なのかが知りたいので宝石関係に詳しい方よろしくお

願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/4/412:43:43

個体差があるので相場はありません。
品質とサイズによります。
プレゼントに出来るとおっしゃられても人によってプレゼントの予算も違うでしょうし、買えるものがあるのかを探されたほうが話が早いと思います。

例えばネットで買えるものならこんな感じ。
https://item.rakuten.co.jp/jewelclimb/c/0000000757/
ヤフオクなどにもでています。

贈る相手がデマントイドが好きな方なら、安易に贈るのは考えものです。マニアの人には色味やインクルージョンなどの好みがはっきりしてるので、濃くて透明度の高いものが良いと思って贈ったとしても「ホーステールがない!」と気に入らないかも知れません。

色で似ている石ならグリーンガーネット(ツァボライト)やペリドットがありますが、デマントイドガーネットにおいて重要なギラッとした輝きの分散はありませんから似て非なるもの。デマントイド好きなら鼻も引っ掛けないものです。

質問した人からのコメント

2018/4/5 21:54:13

わかりやすいサイトも載せていただきありがとうございます!お陰で他の鉱物についても、勉強させていただきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる