ここから本文です

堕天使デッキを使っているのですが、よくわからない点がいくつかあるので質問しま...

hdj********さん

2018/4/409:37:16

堕天使デッキを使っているのですが、よくわからない点がいくつかあるので質問します。

①例えば相手の魔法カードによって自分の場にある堕天使モンスター一体が破壊の対象に選択された。その時私は、破壊の対象に選択されたモンスターの「LP1000を払って墓地の堕天使魔法罠カード効果を適応する」という効果を使用することはできますか?
②例えば相手が罠カード鳳翼の爆風を発動したとします。これによってデッキの一番上に戻されるカードが選択された時、選択された堕天使モンスターのLP1000を払って発動する効果は例え適応するカードが罠カードであっても、LP1000払うという時点で起動効果でありスペルスピードが相手の罠カードより遅いので発動できない、ということであってますか?
③例えば相手の青眼の亜白龍の効果で、自分の場の堕天使モンスターが破壊の対象に選択されたとします。その時、LP1000を払う効果は発動可能ということであってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/4/413:35:52

堕天使の共通しているその効果は相手ターンにも発動できる誘発即時効果です。

全てチェーン発動できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる