ここから本文です

人材派遣業を営んでいる知人が、新たな派遣先を見つけ、契約するそうですが、派遣...

アバター

ID非公開さん

2018/4/412:34:40

人材派遣業を営んでいる知人が、新たな派遣先を見つけ、契約するそうですが、派遣先(就業場所住所が違う)が毎日違うとのことで、派遣個別契約書に記入する、就業場所が特定できないようです。

このような場合、就業先は、どのような記入がよいのでしょうか?
そもそも派遣先がいくつもあるとき、このような派遣先企業と契約できるものなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
153
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2018/4/922:49:49

社会保険労務士の鈴木です。

特定できる最小範囲で記述することが必要です。
例えば、就業場所が「大阪市内」と特定のできるなら、その旨を記述しましょう。
もちろん、数カ所くらいの特定出来る住所があるならそれを全て書くことが必要です。
ご指摘のように派遣先会社は同じだけど、都度就業場所が異なるようなケースは業種によってはわりと多いです。
コピー機等のメンテを設置場所で行うような場合があげられますね。

以上、取り急ぎ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士資格取得希望者を募集...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる