ここから本文です

至急回答お願いします!

アバター

ID非公開さん

2018/4/416:44:59

至急回答お願いします!

最近、自炊を始めました。
今日はカレーを作っていたのですが、具材はすべて切り終えて、炒めようとした時、鍋が小さくて入らないことに気が付きました。
なにか対処法はないでしょうか?

ちなみに鍋の大きさは、一人鍋するようなサイズのものです。
野菜は、8皿分と書いています。

煮込んだら、具材は小さくなったりしませんか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2018/4/416:47:45

2回に分けて作ればいい。

1回作れるだけ作って、出来上がったカレーは別容器に
入れておき、空になった鍋でまたもう一回カレーを作れば
いい。

取っておける容器が無いなら、余った野菜はラップに
くるんで冷凍庫に保存。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/8 20:37:50

参考になりました!
回答して下さり、ありがとうございました(*_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/4/416:50:49

どうやっても一人鍋の大きさで8人前は無理ですよ。
その鍋以外にフッ素加工の26cm位のフライパン(炒め物用)etc……は無いの???

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/4/416:47:45

フライパンとかないですか?
フライパンとかあればそれもカレーのために使ってみましょう
カレーの臭いも多少は残りますが、洗えば問題ないですよ