ここから本文です

カメラの広角について。素人です。 ニコンD7000 レンズ18mm~200mm/F...

アバター

ID非公開さん

2018/4/417:52:35

カメラの広角について。素人です。
ニコンD7000 レンズ18mm~200mm/F3.5‐5.6です。

(初めから付属されていました)

質問1 もっと広がりのある広角レンズを探していますが、ありますか?
このレンズ以上のレンズはございますか?安価でお勧めのレンズを教えてください。

質問2 それと、レンズはニコンからしか販売されていないんですか?例えば、メーカー以外の会社がニコンカメラ用に安価にレンズを販売しているなどどうなんでしょう?

質問3 D7000のDXってレンズ以外にも安価にニコンのレンズがヤフオクなどで販売されていますが、互換性はあるのでしょうか?
ド素人ですみません。
詳しい方お願いします。

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2018/4/420:40:38

安価で勧められるのは
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
なんやけど
D7000には使えないみたい
http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/#section11

シグマやタムロンのニコン用なら使える
価格的に近いのは
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)
ちょっと古いけどF3.5通しが魅力か

タムロン 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]
広角好きなら常用にできるしニコン使いなら使いやすいか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jkj********さん

2018/4/418:08:03

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&p...
対応する全レンズと、

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&p...
いま持ってるレンズより広角までカバーするレンズ。

レンズは値段が高くなるほど性能に対して割安になるから、激安粗悪品を2万で買うより、実用最低水準のものを5万で買う方が安いし、10万で売られてるレンズは15万でも違和感がない能力があるからいつどの店から買っても33%OFFみたいなものだね。
0~2万のレンズは、言っちゃあ何だけど500円や1,000円でもぼったくられ感が強い。

チープレンズしか買えない/買わない場合、性能でも画質でもコンデジより劣るのは普通のことだよ。

説明書がメーカーサイトからダウンロードできるから、基本的な事を知りたいならまずは読んでみな。