ここから本文です

ゴールドアクターの目につけてるやつは何でしょうか?

myd********さん

2018/4/419:41:52

ゴールドアクターの目につけてるやつは何でしょうか?

なんのためですか?インパクト大きいのですが。
レース中は外していました。
ゴールドアクターは何が弱いんですか

仮面はメンコでしょうか。

ゴールドアクター,メンコ,インパクト,ホライゾネット,仮面,パドック,レース中

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/4/420:00:28

パシファイアー、ホライゾネット、トンボなど呼び方は様々ですが、
砂やゴミが目に入るのを嫌がる馬につけたり、
あとは単純に見えにくくして馬の集中力をあげる効果があるとか。
パドックでのみつける馬ももちろんいますよ。その場合はパドックでの入れ込みを抑えるためです。

  • 質問者

    myd********さん

    2018/4/617:56:31

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    砂やゴミが目に入ったりするのを嫌がったりする馬に付けるのですね。
    馬の集中力。なるほど、アクターはどっちですかねー。
    パドックの入れ込みというのは、気合ですか?

    ありがとうございます!
    勉強になりました。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

2018/4/420:57:03

配合上の世代ズレが大きい。

彼がまだ、有馬記念を勝つ前までは、母父キョウワアリシバは気にしなきても良い。と設問に答えたが・・・歳を重ねる毎に全体の配合の影響が出てくる・・・・

2018年の現代に殆ど半世紀前の血脈が3代あたりにうろついている7歳の競争馬に「スピード」という観点で欠落せざろうえないものがある・・・

種牡馬には到底できないだろう・・・乗馬にするか処分せざろうえないだろう・・・・

合掌。

rei********さん

編集あり2018/4/419:57:55