ここから本文です

ロト6のクイックピック。 クイックピックを一口、 自分の選んだ数字を一口の ...

nej********さん

2018/4/419:52:41

ロト6のクイックピック。
クイックピックを一口、
自分の選んだ数字を一口の
計二口をよく買います。
自分が考え付かなかった
数字の組み合わせを期待して
クイックピックを買うのに

故か自分が選んだ数字と
いくつか重複します。
クイックピックはシートの
一番左側、一番目に
買います。
何故なんでしょうか?
先日は6個中5個同じ
数字で、思わず返品しようと
してしまいました。
(やらなかったけど。
というかできないでしょうけど。)
無作為に選んでる訳じゃ
ないんでしょうか???

閲覧数:
648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/4/423:34:22

ロト6で2口購入して1口クイックピックにして重複しない確率は約38.3%なので重複する確率の方が高い事になりますが

ロト6で2口購入して1口クイックピックにして番号が1個重複する確率は約42.9%

ロト6で2口購入して1口クイックピックにして番号が2個重複する確率は約16.2%

ロト6で2口購入して1口クイックピックにして番号が3個重複する確率は約2.55%

くらいならば想定の範囲内と言えますが

ロト6で2口購入して1口クイックピックにして番号が4個重複する確率は約0.164%


ロト6で2口購入して1口クイックピックにして番号が5個重複する確率は0.003543%

となるとかなり確率の低い出来事なのでクイックピックがランダムで番号を選んでいる事に疑いを感じるレベルだと思います。

しかしもっと低い確率で宝くじに当選されている方も現実にいますからクイックピックは自選の番号に影響される事無く低い確率(0.003543%)ではありますが

偶然そうなった可能性もありますし自選の番号に影響されてそのような事が起こる事も無きにしも非ずだと思います。

因みにそのような事が起こった場合『1口購入予定が間違えて2口購入してしまった』と宝くじ販売員さんに伝えたら1口だけに変更するのは可能だと思います。

私は幾度も購入方法を間違えて交換してもらった事があります。

但し交換するにはロト6を購入して宝くじ売り場のあるその場を離れない事は最低条件での話です。

質問した人からのコメント

2018/4/5 19:17:22

皆様ありがとうございます。
すぐならキャンセルできることを
初めて知りました。
言いにくいですが…。
でも5/6同じは嫌ですよね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/4/423:33:08

キャンセル出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2018/4/421:27:38

私も自選とクイックピックの両方を買います。
あなたほどじゃないが、4個被ってしまい、それは両方外れました。なんか損した気分でしたね。
仲良い店員さんに聞いたら、偶然よ!って言われましたが。
不思議ですね♪(^^)