ここから本文です

マルチーズ飼ってますが、涙やけがひどく茶色線が付き、放置してると毛にこびり付...

アバター

ID非公開さん

2018/4/420:06:18

マルチーズ飼ってますが、涙やけがひどく茶色線が付き、放置してると毛にこびり付き酷いもんです。診てもらったら生まれつき涙腺が細いとの事で毎日、点眼してます。

聴いた話しだと、涙やけが薄くなる餌があると…どなたかご存知ないでしょうか?

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/4/423:31:57

涙焼けには、アボダームが昔から定評があります。
うちの愛犬チワワに与えている
ペットドゥも、オイルコーティングされていなくて
涙焼けには良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2018/4/421:40:13

腸内環境を整えると涙やけが改善される事があるそうです。そのことでしょうか?

うちのかかりつけ医はアーテミスやブリスミックスを勧めてました。

でも、エサを替えても涙腺に問題があれば改善はしないと思います。

涙やけ用シート使ったことありますか?あれってホウ酸水溶液を含ませたシートなんで、薬局で買える物で簡単に大量に作れますよ。