ここから本文です

派遣の時給と直接雇用の時給の違いは、どのようなものなのですか?

ang********さん

2018/4/421:30:41

派遣の時給と直接雇用の時給の違いは、どのようなものなのですか?

私は直接雇用のアルバイトで5年以上になりました。
アルバイト時給は、1200円に上がりました。
一方で、派遣スタッフも小社には勤務していて、それ以上の額で来ているようです。

業務は正社員と同じ内容を求められており、昼休みもろくにとれません。
その傍らで派遣スタッフは部分的な業務なので、
電話もとらずによくて、ゆったりランチをするなど、暇そうです。

新たな売れる企画を考えたり、売り上げの責任、
トラブル対応などストレスも多く、
疲れてきてしまいましたが、
直接雇用のメリットは何なのでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/4/421:56:40

全部とは限りませんが、福利厚生、ボーナス支給、交通費支給、派遣よりは安泰、もらうお金が全額手取り、よりレベルの高い仕事ができる、といったところでしょうか。

月給で、個々がもらう支給額が、正社員より派遣社員のほうが多いというのは、ままある話です。
しかし、正社員や契約社員が全額手取りなのに対し、派遣社員は交通費自腹だし特別区民税を別途持っていかれます。ボーナスもありません。

派遣社員として働いて一部の正社員より稼いでる人は確かにいるようです。スキル次第では時給2000円はザラにあるので。
そういう方は、派遣先の社員が持っていないスキルがあったり、社員がしたくないことをやっていたりします。

  • 質問者

    ang********さん

    2018/4/506:41:43

    ありがとうございます。
    正社員のほうが派遣より高級、というケースはあるのですね。
    参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる