ここから本文です

物理の質問です。

thr********さん

2018/4/501:45:30

物理の質問です。

66の(3)の解説でいきなり図1での内部空気の圧力はP0+ρgdで……と書いてあるのですがこれをどのようにして出したのかが分かりません。
わかる方教えてください。

P0+ρgd,内部空気,物理,圧力,解説,底面積,大気圧

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/4/505:15:45

深さがdですから底面積1高さdの立体の底にかかる圧力(=重力)を計算したらいい
体積はd
重さはdρ
重力はdρg

これに大気圧を足すとP0+dρg

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp5********さん

2018/4/502:26:45

水圧の公式です。