ここから本文です

VAIOのノートパソコンを使っています。HDDが壊れ起動出来なくなったので新しくHDD...

アバター

ID非公開さん

2018/4/509:01:18

VAIOのノートパソコンを使っています。HDDが壊れ起動出来なくなったので新しくHDDを付け替えました。リカバリーディスクなど作成していなかったので別のPCでWindows10のISOをDVDに焼き、セットアップして起動出来る

様になったのですが、ライセンスが認証出来ません。トラブルシューティングするとWindows10HOMEのデジタルライセンスがありますが、現在インストールされているのがWindows10Sというエディション?が違うもので認証出来ない様です。HOMEにセットアップしようにもSだとストア以外のアプリはインストール出来ない様になっており、色々調べ設定のアプリと機能の所で変え様にも設定する所が無いのでどうすればいいか分かりません。正規でOSを買うしか無いのでしょうか?

Windows 10 Home,Windows10S,リカバリーディスク,ノートパソコン,エディション,オペレーティングシステム,Windows10 S

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xlr********さん

2018/4/509:11:34

クリーンインストールする時、「インストールするオペレーティング システムを選んでください(S)」という画面があったと思いますが、そこで間違えてWindows10 Sを選んでしまったのではないでしょうか。

そのインストールディスクでもう一度やり直してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/616:41:09

    そうでした!一度フォーマットしてやり直したら10のHOMEがありました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkt********さん

2018/4/511:45:27

「Windows ライセンス認証の詳細を表示します」や「このデバイス上のハードウェアを変更しました」をクリックした場合、どうなりますか?

風鈴さん

2018/4/509:09:56

ノートPCはそのPCに特有のドライバが多く、ダウンロードも出来無い事が多いので素直に「リカバリディスクの再購入」をした方が簡単です。

https://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/

鬼に肉棒さん

2018/4/509:03:31

>別のPCでWindows10のISOをDVDに焼き
ってどういう事ですか?