ここから本文です

クレジットカードの過払い金請求をするとカードが使えなくなるといいますが、請求...

tol********さん

2018/4/509:41:03

クレジットカードの過払い金請求をするとカードが使えなくなるといいますが、請求中でカードが使えない状態でも、月々のショッピング等の支払いはそのまま継続されると言う事であってますでしょうか?

それとも一旦月々の支払いも停止して、結果が出たあとに過払い金でも相殺できず残ってしまった分を改めてしはらうのでしょうか?

補足質問下手ですいません。
ショッピングとキャッシング両方を使っていたクレジットカードでキャッシングを先に完済し、現在ショッピングの支払いを続けている場合です。

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/4/513:52:42

>クレジットカードの過払い金請求をする
・キャッシングに関してでしょうが、いつの利用分ですか
・2010年利用分以降は対象外ですから(改正法施行により
...それ以前の分になりますが

・請求するなら、カードの支払を終了して、退会してからの方が良い
・利用しながらだと、強制退会、残金一括請求の可能性が高い
・過払いについては別途協議で
・過払い分との相殺は弁護士の手腕しだい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/4/512:17:38

クレジットカードでも80年前後にキャッシングで過払い※が有りましたが、既に全て時効になってハズです、今から請求は出来ません。クレジットカードならショッピングの分割払いに過払いは有りません。

ayu********さん

2018/4/512:09:20

過払い金というのはキャッシングでグレーゾーンの金利の頃の話です。私は10年以上前にオリコの過払い請求をしたが2007年頃です。

ショッピングのみの代金や、キャッシングは2010年以降、金利は20%に抑えられているので、過払いの対象にはなりませんよ。

boe********さん

2018/4/511:18:07

そもそもクレジットカードに過払い金はありません。