ここから本文です

アニメ オーバーロード2期の最終回13話の最後に出てきた金髪の男ジルクニフ?とい...

アバター

ID非公開さん

2018/4/509:50:47

アニメ オーバーロード2期の最終回13話の最後に出てきた金髪の男ジルクニフ?という男とそのお付きの髭の長いおじさんが出てきましたがこの二人はアインズ様より強いのでしょうか?わかる方いましたら回答願います。

閲覧数:
3,160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/811:15:09

やはり最後のあの2人の会話が気になりましたか。
心配ご無用、アインズ様には遠く及ばない。

それにしても何故この質問で
今後の展開までネタバレしようとする輩が現れるのか疑問。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2018/4/800:35:33

ジルクニフはそもそも戦えません。おじいさんの方は第6位階までしか使えません。
この後、おじいさんの神様はアインズになり、ジルクニフはハゲるほどアインズのことでストレスを溜めます。

ena********さん

2018/4/513:00:58

2人ともアインズよりはずっと弱いです

おじいちゃんのほうのフールーダは魔法詠唱者としての知識とかは帝国でも1番ですけど、戦闘力ではイビルアイよりも下です
アインズの実力を知って速攻で国を裏切って弟子入り志願します

ジルクニフ皇帝は鮮血帝の異名をもつ極めて優秀な王様ですが、デミウルゴスに完璧に思考を読まれて気がついたらナザリックの作戦通りに行動してしまいます
アインズの実力を知って毎日髪が抜ける程のストレスを感じています
アインズは毎日彼の行動を監視して王に相応しい仕草とか勉強するようになります

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/4/510:13:34

「バハルス帝国」《鮮血帝》ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス。
まあ、ただの人間です。
信頼していたフールーダの裏切りに心を痛める。
脅迫されてナザリックへ赴き、その圧倒的な豊かさと力に驚嘆してアインズと(表面上は)同盟を結び、その建国を手伝うこととなる。

「バハルス帝国」主席宮廷魔法使い、フールーダ・パラダイン。
後に圧倒的なアインズの実力を見たことで心酔し、帝国を裏切ってナザリックへ情報を流す。
使えるのは《第6位階魔法》までなので、アインズの足元にも及ばない。