ここから本文です

なぜ中国の内モンゴル自治区やウイグル自治区では漢民族がモンゴル族やウイグル族...

アバター

ID非公開さん

2018/4/515:03:17

なぜ中国の内モンゴル自治区やウイグル自治区では漢民族がモンゴル族やウイグル族の割合を超えているのに,チベット自治区では漢民族が少数派なのですか?

不思議なので教えてください。

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/4/515:23:23

漢民族が入植地(コロニー)を作って進出してきた。
しかし、チベットではそれが失敗した。
高山帯だから、農耕や牧畜には適さない。
行きゃ判るけど、チベットで作ってる商品作物は「菜種」なのですよ。

さすがにラサは漢民族のほうが多い。
政府がチベタンの家をぶっ壊して追い出し、都市計画を進めてきたからだ。
郊外には商業団地も作った。
だけど、チベタン、貧乏すぎて客にはならん・・・。
商業団地は完全に失敗しちまった。

銭にならんとこには漢民族は行かないのだよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/11 14:31:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n8_********さん

2018/4/714:57:24

こんな活動をされてる人がいるみたいですよ。返事あるか分かりませんが聞いてみるといいかも(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

ウィグル・チベット、法輪功らへの臓器狩りを許さない
ttps://samurai20.jp/2018/03/maruyama-2/