ここから本文です

クリックポストと、ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットについて。

アバター

ID非公開さん

2018/4/516:52:42

クリックポストと、ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットについて。

メルカリを利用しています。
大体のものが小さいものなので、今まではゆうゆうメルカリ便ゆうパケットを利用していました。
ただ、数も多くなってきたこともあり、都度郵便局に行くのも面倒なので、クリックポストにチェンジしようかと考えています。

追跡はあるものの、補償なし&匿名でないということで、どれだけ影響があるだろうかと考えているのですが、どう思いますか?

匿名でなければ買わないと言う方いらっしゃいますか?

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2018/4/522:05:55

俺は そちらとは逆で、最近 クリックポストから ゆうゆうメルカリ便に変えてみました。

単純にパソコン版では ゆうゆうメルカリ便が使えなかったためですが、最近パソコンに Androidエミュレータ 入れて、パソコンでもメルカリのアプリ版を使えるようにしたので。

んで、「何も変わった気がしません」

もともと、クリックポストでも売れていたものを出品しているのですが、もともと売れ行きが良かったわけでもありませんし、それは ゆうゆうメルカリ便にしたあとも変わってません。

俺としては、ゆうゆうメルカリ便にし、匿名配送が使えるようになれば、もっと売れてくれるかなーとか期待していたのですけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/522:17:54

    なるほど、やはり匿名の有り難みはあまりないのですかね?
    逆バージョンの意見、とても参考になりました!
    有難うございます。

    実際は、やってみなきゃわからないですもんね。
    思いきって、チェンジしてみようかと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/9 20:43:30

逆パターンからの回答、とても参考になりました。
確かに、プリントして貼ってという手間は増えますね。

皆様の回答から、それほど弊害はないのかと感じましたので、チェンジしてみようかと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2018/4/519:18:39

ほぼクリックポスト出品だけど匿名にしてほしいという申し出は500件位に1回の割合でした。
あまりありません。

どうしても匿名にこだわるなら匿名にしてほしいと申し出てくると思っています。
言ってくれたら変更しています。

あと値段が高くなるものだとクリックポストでは不安だと思うかもしれないのでそう言うものはメルカリ便と使い分けるのもいいと思いますよ。

ten********さん

2018/4/517:58:45

確かに…匿名配送のほうが売れやすいという意見もあります。
私は出品を未定にしておりますが、売れにくいと感じた事はありません。
一度…発送方法をクリックポストで出品し、様子をみてみたらいかがでしょうか?
オークション.メルカリを合わせて補償なしでの発送は相当数送っておりますが、郵便事故は一切ございません。
補償に関しては、郵便事故があった時に考えれば良いと思います。