ここから本文です

Autocadで図を貼り付けた時にエクセルで線を太くしたいのですがどうしたらよろしい...

msk********さん

2018/4/517:07:12

Autocadで図を貼り付けた時にエクセルで線を太くしたいのですがどうしたらよろしいのですか
Autocadは2012でエクセルは2010です。
よろしくお願いします。

補足Autocadをコピーしてペイントに貼り付けてエクセルにコピーしたら大きくしていったら汚くなるんですが
くわしく仕方を教えていただけませんか
お手数をおかけしますがよろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/4/518:45:00

AutoCADで図形をコピーしてExcelに貼り付けた。という事で良いですか?

どの様な方法で貼り付けていますか?

メタファイル形式で貼り付けた場合は、
Excel上でその図形をオートシェイプに変換する事が出来ますので、
太さの変更が可能です。(色の変更や形状の変更も可能です)

AutoCADデータとして貼り付けるなら、コピーする前に、
AutoCADの設定で線の太さの表示を有効にして、線の太さを太くします。
(画面上で表示されている線が太くなったら、)それをコピーして、
Excelに貼り付ければ、太い線のまま貼り付くので、印刷しても太いです。
但し、微妙な太さの調節は難しいかもです。

他にも貼り付ける方法により、太さを変える方法は変わってきます。

AutoCADからJPG、EPSの様な画像ファイルに変換して、
その画像ファイルをExcelで読み込む方法はお手軽な部類になります。

• kok********さん

2018/4/619:06:33

当方、AutoCAD2017 Excel2016ですので、
    操作方法が違うかもしれませんが、
    メタファイル形式で貼り付けを実際にやってみましたので、
    下記URLから動画を参照ください。
    (動画の通信容量は40MB程度だと思われます)

https://streamable.com/dzwah

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる