ここから本文です

MHWでキリン討伐するんですけどこの装備で勝てませんでした何か改善しなければなら...

sko********さん

2018/4/517:21:59

MHWでキリン討伐するんですけどこの装備で勝てませんでした何か改善しなければならないことがあったらお願いします

防御力362で雷耐性23
スロットとかよくわからないのでそのへんも(みんな使ってるからBを多めにしました)
装衣もオススメありますか?
色々教えてください

キリン,防御力,スロット,耐麻,ライトボウガン,MHW,装衣

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2018/4/612:38:09

・装備はマックスまで強化してますか?362はちと低いかもです。

・体力と雷耐を持っていきましょう。

・気絶耐性と麻痺耐性をあげましょう。

・武器が双剣のようですが、一撃離脱かガードが危険度が低いので張り付いて効果をする双剣は不向きなのかなーと感じました。ライトボウガン、ガンランス、大剣とかが良いかもしれません。

・雷耐性23は高いです!さらに野菜定食を食べれば上がります。

こんな感じかなあ~がんばっす!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/4/614:59:55

スロットスキルとか見ていないので、可能かはわかりませんが私の経験での話です。とりあえず雷耐性が高い防具を装備します。キリン装備は作れないと思うので、多分それぞれの防具の雷耐性は3くらいだと思います。それでおおよそ雷耐性15くらいになりませんか?そこに追加で耐雷珠3つで+20です。これで35です。そこになおかつ野菜定食を食べれば+15されるので50まで持っていけます。
耐絶・耐麻・体力などもあればいいですが、自分の場合は作れなかったので雷耐性50以上・体力LV3でキリンとは戦ってます。何回もやっていれば慣れてくるので、耐絶・耐麻はいらないかなと思いますね。
雷耐性かなり上げれば被ダメがビックリするくらい減りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cab********さん

2018/4/520:36:20

自分は装衣は耐雷、免疫を使いました。
麻痺が1番の問題になりますので。

防具は今の装備でいけると思います。
武器は残滅の爪がいいです。

被弾が多いのかと思います。
無理に手数を稼がず、雷を落とした後にコツコツ頭を攻撃が安定です。
オトモ武器もバルキンの睡眠がオススメで、睡眠後の大樽爆弾Gでダメージが稼げます。

珊瑚礁の大地ではギエナ坂など乗りを狙うのもダメージ源になると思います。

頑張って下さい。

cg4********さん

2018/4/519:39:29

とりあえず野菜定食は食べてますか?
耐性大(全耐性+15)が付く食事です。